デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

御近所ポタ 

先週末のお話

天気もよく、絶好のポタ日和

どっかへ行こう・・と言う気になってのんびり出かける
どっか・・と言ってもどうしよう
30分走って、いつもの第一CPで缶コーヒーを飲みながらかんがえる

『そうだ、御近所ポタにしよう!』
休日だし、車も少ないだろうから街中、農道をのんびり行く事にする

ちょっとだけ小貝川を遡って適当なところで左折、西へ向かう
そんなこんなで1時間半位走ったら、当然ながら
『ここはどこ???』
ところどころ観た事が有るような風景ではあるものの、全く見当もつかない
筑波山が見える範囲で南西方向へ進路をとる

坂東市、常総市
岩井、水海道ダナ・・・知ってるけど、そのどこかは解らない

速度はもちろん、心拍やケイデンスなんかも表示させない
のんびり、きょろきょろポタ

結構走った
コンビニで、おにぎり二つとお茶を買って、休憩場所を探す
坂東の街中でしばしウロチョロしていると、「自然科学博物館」の看板発見!
ベンチぐらいあるだろうってことで向かう

入館は有料なので
外塀ずたいに行くとこんな処に
ダ~レもいないし、ここで休憩~。

ベンチは無いけど、おにぎりとお茶でエコランチ
KIMG00404月19日

ちなみにこれは
アーチ型になっているところが、扉型の水門で
上が園内の遊歩道になっています
煉瓦造りで、ちょっといい感じ

距離も表示させていないので
ここから帰れば100km位になるだろうと思っていましたが
結局70kmでした

一般道はおもしろいです
のんびり走っていれば、車も抜きやすいみたいで、怖い思いをすることも無いし
脇道に入ったら、ドンドン細くなって挙句の果てにグッチャグチャの激坂を登る羽目になって・・・
タイヤがドロドロになってやっと登ったら、さっきの場所に戻っていたり

そろそろ一眼背負って出掛けてみようかなァ。
関連記事
CM: 2
TB: 0

コメント

なんだか楽しそ~♪
おにぎり美味しかったでしょ~=*^-^*=にこっ♪

やっぱりの~んびり、ゆっくりいいよねぇ。
いろんな発見があるかもね。

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/04/22 15:30 * edit *

くぅ さん

いつもコメントありがとう

なんの縛りも付けづ
の~~んびりは、本当にいいです

くぅさんもいかがですか
歩くよりいいですよ。

tettyan #- | URL | 2015/04/23 05:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/1318-ce39a14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top