デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

手組ホイールが出来た! 

5月1日 のお話です

坂を登れる訳でもないのに
ペダリングスキルの無さを棚に上げ、その失速感をホイルのせいにして我慢してきた
DURAのC24

フリーの音がしない、という一点のみを心のよりどころみたいにして付き合って来ましたが
ある日トラさんのお店で観たホワイトインダストリーのハブ
それを観た瞬間
年金ジジイの飼われている柵の扉が
コンビニの自動ドアみたいな音がして開いてしまいました

毎度書いているように、私はナンチャッテ連合加盟員で真正ポタリング協会員です

早く走る必要なんて全くない訳で
ただ
南の海を優雅行く 『マンタ』 の様な走りを目指す

そんな私をよく理解してくれているトラさんが組んでくれた手組のホイールが出来あがったんです!

_IGP0871.jpg


_IGP0872.jpg



とにかく見てください
アメリカ製との事ですが、この美しさビューティフルでしょ~~~
_IGP0874.jpg


美しいでしょ~~~
素敵でしょ~~~
_IGP0887.jpg


クイックのレバーはアルミだけど
シャフトはチタンだよ
_IGP0894.jpg

スポークも30本以上有るし
手に持った感覚でも、これまでのDURA C24より遥かに重量は重いヨ

今日までに400km位走ったのでそのインプレも書くつもりですが
今回はリアの様子の紹介まで。
関連記事
CM: 4
TB: 0

コメント

美しいでしょ~~~
素敵でしょ~~~

うん。=^-^=うふっ♪

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/05/11 20:56 * edit *

くぅ さん

(・。・; (-_-;) (^_^;)

ナッ・ なにか、誤解が・・・・^_^;・・・。

tettyan #- | URL | 2015/05/12 05:03 * edit *

美しいでしょ~~~
素敵でしょ~~~

うん。
やっぱりピッカピカでキレイだよ~
素敵だよぉ~
わたしだったら、飾って置くけどなぁ~
外で使って汚れたらもったいないもの。(笑)

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/05/13 15:10 * edit *

くぅ さん

ありがとう

いくら、「美しい」という見た目だけで選んだとはいえ実用品
分不相応なスペックを持っているらしい事が判明したものの
おCAYOさんとの相性もいいみたいで
しばらく付き合っていこうかと思います

灼熱の日差しを受けキラキラと廻るこいつの姿
自分では見られないのが残念です。

tettyan #- | URL | 2015/05/13 16:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/1325-6f39ff50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top