デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

鹿島神宮 

鹿島神宮

自然の優しい色が迎えてくれます
_IGP0968.jpg



逞しい力も見せてくれます
_IGP0956.jpg



建物に自然の色がとてもよく似合います
_IGP0951m.jpg



_IGP0961.jpg



身体を休める茶屋の番傘の赤
_IGP0964DPP.jpg

茶屋のおかみさんと家内が話し込んでいました
なんでも
『鹿島だち』 という言葉が有るそうで
一番初めに陽が昇る神社が鹿島神宮で
物事を始めるという意味合いで、神社の意義も深いんだそうです

実は、御朱印を集めようと思い立って
その一番初めに訪れたのがこの鹿島神宮

本当に偶然なんですが
御朱印帳の一番初めにこの神社の御朱印をいただけた事は
とてもいい事になるよ・・・と、おかみさん

その後、家内がひいたおみくじが「大吉」。
関連記事
CM: 2
TB: 0

コメント

あらっ!良い事がありそうだね。
tettyanにとって1番良い事ってなんだろう?(^ー^)

カエデの若緑と、真っ赤な傘がきれい。

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/07/26 17:23 * edit *

くぅ さん

いつもコメントありがとう

世界中の人々が
争う事無く、平和に暮らせますように・・。

tettyan #- | URL | 2015/07/29 03:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/1331-735bb5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top