デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

Mr Paul 

いつものポタリング中

前方にフル装備のツーリング車
なんとなく追いついてしまって、声をかけると
なんと、外人

カビの生えた記憶のなかから、何とか使えそうな単語を牽き出して・・・
まずはオーストラリアから来たと言う事はわかった
次に
今日は千葉の香取をスタートして
岩瀬でR50にでて、水戸までいくらしい

リンリンロードで行くと言うので、とりあえず一緒に走りだす
_IGP1807.jpg



会話になっているかどうか解らないけど
お互いにしゃべりながらゆっくり進む

日本へは確か、5回目の自転車旅行で
その都度、北海道以外の全国を走った事が有るらしく
台湾も廻った事が有ると言っていた

ところで今回は
青森まで行って、日本海側をまわって帰る予定との事

_IGP1806.jpg


詳細はノープランだと言ってゆっくり進む彼の名前は ポール 65歳
ちょっと疲れている様子だけど、とにかく進む

岩瀬の休憩所
何か御馳走してあげたかったけど、ノーサンキューで、途中で買ったらしい食料で補給

彼の愛車は、テントまで積んであるフル装備
車重は40㎏ 自身の体重が100㎏
_IGP1809.jpg

途中の休憩でも降りないのでどうしてかと?
車体が重いので、スタンドでは倒れてしまうとの事
そんなに重い自転車で今日は140Kmも走る
その先も、山坂が大変だろう

R50に出てお別れ
気をつけてと何度も言ったら
お前も、と返してくれて、青信号をスタートして行った。

この先どこかで彼を見かけたら
声をかけてあげれば、きっと心強いと思います

無事帰還できる事を祈ります

追伸
この出来事を家内に話すと
『一緒に行けばよかったのに』 だってさ。


関連記事
CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/1386-9aa84b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top