デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

ポタジイ東京へ行く 

なんとなくドンヨリな日

とりあえず江戸川方面へ向かってみて
運河河口公園まで行って考えよう

_DM36213.jpg


大抵はここから右へ江戸川を遡るんだけど
以前に、今はちょっと休眠中の軍曹に何度か連れて行ってもらった
寅さん記念館の近くの『柴又公園』 へ行ってみようと言う気になって左へ

流石東京は雰囲気が洗練されてるなァ
なんて感じながら走っているうちに不安になって
ママチャリのママさんグループに追いついて 「ここは何処」 と尋ねると
なんと、千葉県な事が判明
「東京は葛飾橋を渡った反対側ですよ~~」

そんな、田舎ジイ丸出しの事件をへて
なんとか、柴又公園に到着・・・・・はいいけど

途中右手に見え隠れしていたスカイツリーが気になってしょうがない

掃除のおばちゃんに道を尋ねても解らないらしいし
とにかくむかってみよう

で、土手から本物の東京の街中へ突入
あれだけ高い建物だから、それを目指していけばいいと思いきや
ところがガッテン皆の衆
街中からは、あの背の高いスカイツリーが全然見えないのでありますよ

そこらへんのおばちゃんやタクシードライバに、何度尋ねたか想い出せないほど迷いまくって
街中をクネクネ

下町風の街には、トイレもある小さな公園が沢山あって
_DM36205.jpg



_DM36207.jpg



なんだかんだで、到着
_DM36208.jpg



_DM36210.jpg



まじかで観るのは初めてだけど
一応観たでいいやと言う事で・・・

街中クネクネの迷い道を引き返せる筈は無く
「水戸街道に出た方が解りやすいョ」 と教えていただき
そそくさと帰路に就く

新葛飾橋を渡ったところで江戸川堤防に戻って一安心
行きに休んだ運河河口公園に帰ってきました
_DM36217.jpg


東京の街中は、面白いけど
道がクネクネしてるし、道の直ぐ脇が建物で、目印になる物を見つけにくい
と言う事は、迷いやすい!
いつも筑波山を目印に走っているジイにとっては
ちょっと角を曲がっただけであのスカイツリーが見えなくなるんですョ・・・焦る気持ちを解ってもらえないだろうなァ
あと
歩道上のママチャリが速いし、すれ違いのテクニックも素晴らしい!

今度は浅草辺りへ突入して見ようかな、なんて考えてます。


関連記事
CM: 2
TB: 0

コメント

迷子?にならないで無事にたどり着けて良かったね。(^ー^)

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2016/11/16 09:38 * edit *

くぅ さん

正確には
迷いながらも何とか辿りつけた
・・・といったところです。

tettyan #- | URL | 2016/11/17 05:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/1477-bf35f551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top