デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

世界遺産 プランパナン寺院 

今日は、ジョクジャカルタへ飛んで
二つの世界遺産を観光する

プランパナン寺院

修復途中で、例の地震にあい
現在立ち入り禁止
IMG_3126(2).jpg


IMG_3114.jpg


予算の関係から、修復は進まないと言う

IMG_3138(2).jpg


物売りの執拗な攻勢には、耐えなければならない
今回の旅行での感想をここで記すと
上記一行になる

同様の遺跡には数箇所訪れたが
ポロピドゥールを含め
最強と言わざるを得ない

ガイドにカメラを渡して記念撮影している脇から撮って
それを買えと付きまとうのには、さすがに腹が立った

彼らの風貌からか、曇った表情をすると
日本人の我々には、ちょっとした凄みも感じる
気の弱い方々は、ガイドにすがるしかないが
ガイド氏曰く
「悪い人たちではないので止めない」と、公言する

以上は、今回の私たち夫婦が参加した旅行での客観的な感想で
観光の妨害や悪意を持っての誇張等は一切ありません

関連記事
CM: 2
TB: 0

コメント

こんばんは。
こういった旅行(特に海外)の写真は、その場に行かなければ
絶対に撮れないものですから、貴重ですよね。
僕は10年ほど前に新婚旅行でエジプトに行ったのですが、
当時はまだカメラにはさほど興味が無く、銀塩コンパクトで
記念写真を撮ってただけでした。(-_-;)
エジプトなんて、多分もう二度と行けないんじゃないかな、って
考えると、惜しいことをしたもんだ、と悔やみ切れません。(^^;

Moto-ya #xcBl4GRk | URL | 2006/11/21 19:34 * edit *

Moto-ya さん

東南アジアの遺跡を何箇所か廻りましたが
その都度道具が重くなり
今回も含め、写真は結局、記念写真にしかなっていません

旅行の写真って難しいですね

tettyan #- | URL | 2006/11/23 08:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/179-004c03c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top