デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

ベトナム Part2 

Part2は
今回の旅行の目的
海の桂林と呼ばれるベトナムの世界遺産の一つ
ハロン湾に行きます

観光船の船着場
ハロン湾へ


観光船内部
広々していて食事をしながらのんびり出港する
食事はシーフード、船のキッチンで調理するのでその音も食欲をそそる

遊覧船


船着場周辺はこんな感じで、小船を漕いで何かを売りに来る
見た目には、きれいな水とはいえないがゴミや空き缶、ペットボトル等は浮かんでいない
遊覧船の船着場


出港後も、魚介類等を売る小船が寄ってくる
シャコの大きいのを持っていたのだが、どうしてよいのかわからず、
後でガイドに聞いたら、買ったものは船で調理してくれたとの事で少し残念
IMG_2188.jpg

いよいよ


さあ、食事も済んでいよいよ世界遺産ハロン湾の景観部に入る
IMG_2194.jpg


でも問題は、ちょっとビールを飲みすぎたようで、気持ちがいい
波はないのだが、微妙に揺れているしエンジンの振動も感じる
おまけに、薄くもやがかかりその中に太陽がある

どんな写真になったか乞うご期待
続編は、カテゴリーの自然(風景)でアップ予定です

関連記事
CM: 12
TB: 0

コメント

tettyanさん、こんばんは。
サイトにコメントいただき、ありがとうございました。

いろんな国を旅しておられるのですね~。
うらやましいです・・・。
僕はアジアといえばタイしか行ったことがないのですが、ベトナムの写真を見ながらその時のことをいろいろ思い出していました。
日本に比べれば決して経済的に豊かではないですが人々に活気があって力強さを感じました。
どこか、昔の日本をみているようで懐かしくもありました。

ベトナムも建物や色具合が似ているので、タイとの共通点が多いのではないでしょうか。
続編が楽しみです^^

それと、リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきますね。

tarcal #2DdjN05. | URL | 2006/03/02 21:02 * edit *

こんばんは。
今日も楽しい旅行、うらやましいです。
今日も素敵なところに行かれたみたいで、よかったですねー。
明日も、どこか行かれるんですか?
楽しんでください。

atom. #- | URL | 2006/03/02 22:10 * edit *

こんばんは~

どうも、うちのブログに寄っていただいてありがとうございました♪
ベトナム旅行ですか?いいですね~(^^)
小船で魚介類を売りにきてる場面は、東南アジアの生活感が
溢れていてイイ雰囲気の写真ですね~

また次の風景も楽しみにしてます^^

うずらっち #1bQr9cko | URL | 2006/03/03 01:35 * edit *

ありがとう

tarcalさん
タイもベトナムも街並みは似てますね
個人的には、タイの食べ物のほうがすきです

タイ料理の店をいろいろ探して
成田のジャスコの中にある店が、一番現地の味に近いのを見つけました。

atomさん
東南アジアの国々はとても好きです
もう一つ理由があって
あの地域が大体禁煙限界というところです

うずらっちさん
今回のベトナムは、ハノイからホーチミンまでの縦断ですので、しばらくシリーズが続きます
どうぞ遊びに来てください

ちなみに、私は旅行代理店等の回し者ではありません。

tettyan #- | URL | 2006/03/03 06:29 * edit *

思わず、息を呑む美しい風景、ごちそうさまです♪

禁煙限界・・・
確かに海外旅行ともなれば、喫煙できるチャンスが限られて、大変そうですね。

次も楽しみにしてます!

透 #- | URL | 2006/03/03 06:50 * edit *

どーも

『ぐるぐる』へも来ていただきありがとうございます。
あたいも昨年ベトナムに行ってきました。
バイクの多さにはビックリ。なのに、大通りでも信号は少なく、渡るコツを覚えた頃に帰国でした。
ベトナム戦争の傷跡もたくさん見てきました。ガイドさんによると、今ベトナムでは開発ブームで、そこに乗れる人たちは賄賂、賄賂で儲ける一方。片や貧しさもあり貧富の差が激しいと感じました。
ちょっと郊外に出ると、壊れそうな家で「何をして暮らしているんだろう?」と思うような生活ですものね。
南の方ばかりだったんで、食べ物は苦手な甘系。しょっちゅう出される揚げ春巻きには辟易。「生春巻き食べたーい!」とメニューを変えてもらったり・・・
また『ぐるぐる』のぞいてくださいね~


おいちゃん #3PqH8FyQ | URL | 2006/03/04 14:13 * edit *

透さん
コメントありがとう
これからの励みになります

おいちゃんさん
コメントありがとう
本当にバイクの数はすごいですね
バイクはホンダが一番だけどなかなか買えないとの事でした。

tettyan #- | URL | 2006/03/04 22:41 * edit *

はじめまして、母からブログのことを聞き見にきてみました。きれいな写真ですね、また見にきてみます。

moumoua24 #- | URL | 2006/03/04 23:47 * edit *

お邪魔します

(履歴よりジャンプさせてもらいました。)

春めいてきたせいか、旅したい病が出てきました(笑)
特にアジアに行ってみたいです。

hiro

hiro #- | URL | 2006/03/05 06:40 * edit *

こんばんは。

船に乗りながらお酒を飲むと酔いが回りますよね。
次のアップが楽しみです。
世界遺産、見てみたい!
5枚目の船の先端に男の子が立っている写真、
とてもいいです。
こういう自然な感じで国の雰囲気が出ている写真、好きです。

しっぽな #.EAUT52. | URL | 2006/03/05 17:51 * edit *

こんばんは。

海の桂林ですか!仰るとおりの雰囲気ですね。
ベトナムの暖かい風を感じる素敵な写真で綴られた、ベトナムリポート最高ですね。とても楽しませていただきました。

あっ、あとリンクしていただいて言うのも申し訳ないのですが、リンクテキストはブログ名にしていただけると嬉しいです。
何卒よろしくお願いいたします。

クロマライト #- | URL | 2006/03/06 01:05 * edit *

moumoua24さん
写真の技術は全然ないので、雰囲気だけお楽しみください

hiroさん
旅はいいですよね
アジアが近くて好きなんですけど
当分行けそうにありません

しっぽなさん
気に入っていただいて光栄です、とても励みになります

クロマライトさん
雰囲気を感じていただけて感激です
ブログタイトル失礼しました、早速変更完了しました。

tettyan #- | URL | 2006/03/06 07:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/22-0a960f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top