デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

近景で練習 

私は、これくらいの距離感が好きです

背景をボカせば
被写体を引き立てる名わき役になるのですが
そういった想いで撮っても、このクラスになると
その性能を引き出すには、かなりな知識が必要だということを思い知らされています

私には、「まだ早かった」とおもっています

今日は、その未熟者が近景で練習したボケ
よく見えるように 1100×736でアップしてサムネイル表示にしてあります

興味のある方は画像クリックで大きくしてみてください
_IGP1368.jpg


_IGP1405.jpg


_IGP1408.jpg


_IGP1420.jpg


光斑や、輝度差のある背景を選んだ場合
開放でのボケは「チョット・・」でした

もっと絞らないとダメだとアドバイスいただきましたが
明るい大口径を絞って使う・・ウ~ン
まだなんか釈然としません
関連記事
CM: 2
TB: 0

コメント

玉ボケ?

技術的なことはわからないけれど、
1枚の玉ボケ綺麗で好きです。
玉ボケって、正式には光斑って言うのね。

相変わらず、tettyanの研究熱心には感心するばかりで、進歩のないわたしです。
って、まず写真撮れよぉ~わたし!(-_-;)

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2007/12/10 15:48 * edit *

くぅさん

このボケ方はNGです

開放でのボケをこのレンズで求めるには
条件設定が難しいとアドバイスいただきました

tettyan #- | URL | 2007/12/11 15:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/439-c312107a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top