デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

朝市で 

台北最終日の朝
例によって、家内が起きる前の
喫煙と撮影をかねた散歩の時間

ホテルの裏に回って少し歩くと
市民のための小さな朝市が開いていた
朝市


魚は見なかったが、肉も野菜も、日用品も全て露天
タイもベトナムもカンボジアも朝市は同じ様子だ
手前のおばさんが剥いているのは「さとうきび」
その場で絞ってジュースを売っている
CRW_5119.jpg


お気に入りの一枚
朝市や、早朝からあいている店で朝食をとる
いつも通りの朝の風景に
カメラを持った日本人が踏み込んでしまったのか・・。
少女は黙って通り過ぎた。
朝市の少女

少女が手にしているドリンクビンは
口に茶漉しがついていて、お茶の葉をそのまま入れて飲んでも
葉が出てこないすぐれもので
家内が起きてからこの市へ買いに戻った。
関連記事
CM: 6
TB: 0

コメント

漢字

中国や台湾を旅行すると、話し言葉は通じなくても、漢字をメモして話すことができたりして楽しかったですよ。
tettyanはどうでした。

3枚目の少女の写真が良いですね。

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2006/05/07 17:00 * edit *

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
一枚目はおばちゃん 
二枚目はおじちゃん
三枚目は少女 というコンビネーション♪

やっぱり、おばちゃんおじちゃんより、少女が良いです!
ヾ(▼ヘ▼;)コラ!どこに目を付けとんじゃ!
って誰か怒ってください 笑

ここで気が付いたことが1つ!台湾や中国には行ってみたいけど 
σ("ε";) ボク漢字苦手・・・・汗

応援ポチさせてもらいます^^

陽炎 #Cc.FmWnM | URL | 2006/05/07 18:10 * edit *

本当に素敵♪

素敵な写真達ですねぇ★

私はほとんどぉ~夜型生活をしていたのでぇ~朝市には縁がなかったですねぇ!!!

さとうきびって中国行った時にもみたんですけどぉ~暑い所??ではぁ~皆さん口にするもんなんですかねぇ???

九分どぉ~でしたぁ??
私は本当に楽しかったでしたぁ!!!
友達は仕事があったのでぇ~友達の姉家族が私を連れて行ってくれたのでぇ~自分自由がきかなかったのですがぁ、楽しかったでしたぁ!!!
本当にまた行きたい場所ですねぇ!!!
そしてぇ~、落花生の飴を削ったのとアイスをクレープみないな生地に巻いたスイーツ食べましたぁ??
あれはぁ、めちゃくちゃ美味しかったですよぉ!!!
これですぅ、良かったらぁ~見てください。 

http://nagiuma.blog27.fc2.com/blog-entry-22.html

naGisA #- | URL | 2006/05/07 20:33 * edit *

おはようございます
私も旅に出ると日常を切り離すはずなのに
その土地の日常を感じたくて旅先の市場に出かけます。
日常のようなそうでないようなどっちつかずの感覚

それが海外となると尚更ですよね

ume #- | URL | 2006/05/08 08:30 * edit *

素敵です

やっぱり、色合いとか日本では見れないものが映し出されていて、本当に魅力的な写真ですね。

私も海外の写真を撮りたいのですが・・・なかなか出来ません。難しいなぁ。

キミ #- | URL | 2006/05/09 00:15 * edit *

くぅさん
漢字で大体の意味は想像できますが
土地の人と話すまでは出来ませんでした

陽炎さん
漢字の列は、上下左右どちらから読むかは特に決まっていないとガイドが行っていましたが???。

naGisA さん
いい思い出が沢山あるのですね
このスイーツは食べたことがあるような気がしますが、もっと小さかったような・・。

umeさん
朝市は土地の人のそばにいけるチャンスですので
ぶらぶらしてみるのがいいですね。

キミさん
私はまだ行ったことがないのですが
ラテンの国の原色は、ファインダーを通して見てみたいですね。

tettyan #- | URL | 2006/05/09 06:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/45-24922c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top