デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

牡丹(最終回) 

今回で牡丹のアップは終わりにします

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが
この白い牡丹の花はブブに捧げた花です

まるで紙のようにしなやかに輝いていました
_IGP1763.jpg


_IGP1762.jpg



「ブブが天国に行ったよ」

気丈な女房からの一行のメールに、思わずタオルを目に押し当て

15ヶ月の看病と最期を看取った彼女に「お疲れ様」
と、返信した

や~だっ、やめて!
庭で何かをしている女房にブブがちょっかいをだしている
まったくも~ あっち行って!

そのブブが動けなくなってからも
昼、夜区別無く世話をしてくれた女房
「最期を看取るのは私なんだろうな~、いやだなぁ」とつぶやいていた彼女に
心の底から「お疲れ様」と返信するのが精一杯だった

溺愛していた訳ではないし
時には邪魔だったり、面倒だったり、うるさかったりだったけど
いざいなくなると
いつもポケットの中に有る物がなくなってしまったような空虚感にとらわれてしまう

でも、
想い出を沢山残してくれたし・・・
ここへ来てさよならも言えたので、ブブの話もこれで終わりにします

最後に
つらい思いをさせてしまった女房に
ブブと同じ、白い牡丹を捧げます・・・ありがとう
_IGP1769.jpg


_IGP1825(2)
関連記事
CM: 4
TB: 0

コメント

まっ白のボタン、白飛びもしないできれいに撮れてますね。

奥様お疲れさまでした。
そして、tettyanの奥様をいたわる気持ちと、ブブちゃんに対する想いが純白のボタンに表れてますね。

わたしも今日は白いお花(アザレア)をアップしましたが、
かなり雰囲気が違う~(^^;)

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2008/03/01 16:16 * edit *

柔らかな想い

奥様に対する想い・・・ブブちゃんに対する想い・・・心優しいtettyanさん・・・この白い牡丹の花のようですね。
清らかで・・・純真で真っ直ぐで・・・。
ブブちゃん、こ~んな素敵な家族のもとで愛されて・・・ほんとほんとよかったねv-238
今度は、tettyanパパとママのこと・・・天国から見守っていてあげてねv-22

雪国もやし #/K0PA3HI | URL | 2008/03/01 23:07 * edit *

くぅさん

ブブもきっと天国で走り回っていると思います

アザレア
見せていただきますね

tettyan #- | URL | 2008/03/03 18:54 * edit *

雪国もやし さん

ブブも幸せだった・・・と、信じています

天国でも脱走して誰かに捕まっていなければいいんですけど・・・

度々脱走して
近所の家にかくまわれて居たりしたんですよ。

tettyan #- | URL | 2008/03/03 18:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/485-97266fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top