デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

朝のバラ 

寝起きの一服に庭に出ると、バラの葉に雫がいっぱい

ちょっとメンドッチーんだけど、三脚まで持ち出して
久々にアンポンタン兄弟の長兄125㎜にお出まし願った

_IGP5350(2)朝のバラ

この実絞りのレンズは
F値の変化がファインダーでわかるんです
絞れば暗くなるし、開ければ明るくなります

下の画像の丸いボケの程度というか量も、ちゃんと見えるんですよ

_IGP5355(2)朝のバラ

でも問題は、それらの情報が記録されないので
後から確認のしようがないのと
とにかく、やたらに重いって言うことです

まあ、金属の削りだし鏡筒でフードまで金属なのでしかたないんですがね
あっそうそう、このフードは四角いんです
ちょっとめずらしいでしょ。
関連記事
CM: 4
TB: 0

コメント

モーニングローズリーフ

たくさん宝石をつけて綺麗だねぇ~

へぇ~
おもしろそうなレンズだね。
でも、非力なわたしには無理。
首にカメラをかけたら、首が回らなくなりそ。
ぅん?それは別の問題?(*´艸`*)

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2009/11/05 11:19 * edit *

宝石を身にまとった葉っぱ。

  ♪主役は・・・わ・た・し・・・♪

自分の存在に気づいてくれたtettyanさんに、すご~~~くすごく感謝していることでしょうねv-290

雪国もやし #/K0PA3HI | URL | 2009/11/07 09:04 * edit *

くぅ さん

案外「首」には優しいレンズなんですよ

超亀レスご容赦。

tettyan #- | URL | 2009/11/13 23:05 * edit *

雪国もやし さん

いつもコメントいただいているのに
超亀レスご容赦ください。

tettyan #- | URL | 2009/11/13 23:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/734-5fce97e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top