デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

がんばろう 日本 

未曾有の災害に命を奪われてしまった方々に
心から哀悼の意を表します

多くの方々が災害に見舞われ、耐乏生活を余儀なくされている中
避難所の様子をテレビでみるにつけ
幸いにも軽微な被害で済み
不安はあるものの、ライフラインは不自由なく
3度の食事、温かい布団に包まれている自分
何もできないでいる自分に後ろめたさを感じています

きっと立ち直れることでしょう、でも
失ったものが多すぎて、元の生活は戻ってこないという現実を受け入れなければならない被災者の皆さんの心中
・・・・・

物は復旧できても、人々の活きて来た証が消失してしまったことが悔やまれてなりなせんが
どうか、新しい一歩を踏み出せる時まで頑張ってください。

_DM32388(2).jpg


何か明るい画像をと思ったのですが
周知の通り、根暗画像ばかりですので少ない花画像の中から既出ですが
_DM32403(2).jpg

関連記事
CM: 8
TB: 0

コメント

無力な自分にココロがへこんでおりました。
v-25v-212ビタミンカラーのお花に元気をいただいて帰ります。
tettyanさん、ありがとうございます。

雪国もやし #/K0PA3HI | URL | 2011/03/19 21:08 * edit *

だいじょうぶ!
tettyanの思いが伝わってくるよ~

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2011/03/20 11:19 * edit *

3月の半ばでもまだまだ寒い日が続きますね。
被災地の方に一日でも早く暖かな春と復興という春がくることを今は祈っています。

ShinShin #xYl2iXZk | URL | 2011/03/20 18:03 * edit *

他の方もコメントされていますが、東北に一日でも早く暖かい春が来て欲しいと、
何も出来ない中で毎日願っております。
私も以前仙台で学生をやっていましたが、東北の冬は被災された方々には寒すぎます。

tettyanさんの花の写真素敵ですね。暖かい気持ち頂きました。
私も頑張らねば!

smileblog #N4sINcV. | URL | 2011/03/21 21:17 * edit *

雪国もやし さん

お返事遅れました

被災地の皆さんが頑張っている様子を見て
私も元気づけられました。

tettyan #- | URL | 2011/03/22 17:02 * edit *

くぅ さん

ありがとう

なんともない私が励まされて・・・
恥ずかしいです。

tettyan #- | URL | 2011/03/22 17:03 * edit *

ShinShin さん

そうですね
春が希望を運んできてくれるよう祈っています。

tettyan #- | URL | 2011/03/22 17:06 * edit *

smileblog さん

暖かくなって草花が芽を出せば
きっと人々の心も和んで希望が持てるようになると思います
そのために、私も精いっぱい頑張ろうと思っています。

tettyan #- | URL | 2011/03/22 17:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/965-5a79fe56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top