デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

都電に乗ったよ 

南千住の商店街を抜けると、明治道り?
で、目の前に三ノ輪橋というバス停が

少し行くとアーケードの商店街に出たので
今回は都電に乗って、前回歩いた先へ行ってみようと思います
途中面白そうなところが有れば降りるつもりで乗りこみました

全線160円
一両なので狭い車内は満員状態
昔チンチン電車と呼んでいた通り、発車の合図はチンチンと鐘の音がします

まず驚いたのは、案外なスピード感
それと、信号で止まることなんです
赤信号でもオレンジの矢印が出ると、都電は進めます

ノンビリ乗っているつもりでしたが、終点までは行かず
一般道と一緒に走る区間が有ったので「飛鳥山」で降りて王子あたりまでうろついてみようと思います

_DM38384.jpg
関連記事
CM: 2
TB: 0

コメント

チンチン電車ね、函館にもあるの。
古い町並みに風情があるよね。
あれっ?電車の写真はないの?
次回かな?

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2011/04/04 10:44 * edit *

くぅ さん

利便優先の近代化では
人生の味がしなくなってしまいますものね
一つぐらいは、昔ながらの物を残しておくのがいいと思います。

電車の写真は有ります
頑張ってアップしますね。

tettyan #- | URL | 2011/04/04 18:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/969-827ea060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top