デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

初 初 初・・・ 

へろへろポタリング記をちょっと飛ばして
今日(24日)は、ショップの初心者対象サイクリングに参加した記事です

3時半起床
20時ころ寝てしまうのでこの時間には大抵起きる

生まれて初めて自分で買った自転車で、これまた初めてのサイクリングの日です
納車されて初日に、りんりんロード40Kmを走ったとはいえ
マイペースで写真を撮りながら何時間かかったか解らないほどの初乗りと同じ40Km位
平均23Km/hでいくとのこと
休憩を入れて2時間くらい走り続ける勘定

平均速度、最長不休距離も、未知の領域でこれまた初挑戦
とにかくやってみなくちゃ解らない

とりあえず、空気を入れよう
前はすんなり入ったけど、後ろが入らない
ポンプを押すとゲージは上がるけどすぐ0に戻ってしまう???
もともとチューブのバルブがちょっと曲がっているような気がしていたんだけど・・・
そうこうしているうちにタイヤはペッタンコ・・・どうしよう、時間が・・・
アッ入った!よかった~
まえ80、後ろ90よ~し

少し早めに出て、準備運動を兼ねて走っておこうということで
集合1時間半前に車載して出発

駐車場について周辺を走ってみる
今日は、リュックにカメラを入れていないので軽い

うろちょろ走ってコンビニで飲み物を買ってボトルに詰め替えて一服
フ~、今日は頑張るぞ!

なんか、妙な不安がよぎる
ここはどこだ
見慣れぬ街並み、初めてのコンビニ、
どっちから来たのかは大体分かるけど、戻るつもりが2重遭難になる可能性の方が高い
この歳で迷走していると、よそ様からは徘徊に見られてしまう危険性大

で、得意中の得意
「○店」はどっちでしょう
「2つ目の信号を右に行くとすぐですよ」

あ~よかった

つづく

写真は、ベトナムの自転車事情です
言い方は失礼では有りますが
バイクを持たない人の移動手段で、レジャー用やスポーツバイクは
ほとんど見かけません
_DM37220.jpg
関連記事
CM: 4
TB: 0

コメント

No title

先日は初コメありがとうございました!

ショップでサイクリングとかあるのですねー。
やはり実店舗で買うとそういうのがあってうらやましい限りです。
とはいうものの、私は体力的な問題で23k/hはちょっときびしそうです><
続きを楽しみにしてます。

ベトナムの自転車事情はすごいですね。
こんなに積めるのか、こんなに積んで走れるのかと感心してしまいます。
必要であるからこそ出来るのでしょうかね。

aziz #H1M2Dwrk | URL | 2011/04/26 14:28 * edit *

No title

tettyanより、ナケナシくんの方がえらいみたいだね。
平社員と課長さん?(*´m`)むふ♪
早くtettyanの方が出世してください。(笑)

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2011/04/26 15:05 * edit *

aziz さん

身の程知らずにも参加したサイクリングです

平均23Km/hは、かなりきつかったですが
漕ぎ続けることが大変でした
でも、凄くいい経験ができましたし、目標ができてよかったです

いつか御一緒にパンポタに出かけられればいいですね。

tettyan #- | URL | 2011/04/26 17:13 * edit *

くぅ さん

世の中、上に居る方が偉いんです!

ナケナシ号は、私の下ですから
当然順位は私の方が上なんです

今は、なだめすかしているところで
これからは、ビシビシ鍛えられて鍛えていきますよ~!

tettyan #- | URL | 2011/04/26 17:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/983-95f53808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top