デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

やっちゃったぞ 100Km超ポタリング 

24日にサイクリングに参加してから

自転車に乗る時間は有ったものの
右ふくらはぎの筋肉痛が少し残っているから・・・とか、
なんやかんやで、練習をサボッテいた

24日に初めて60Km走って、まだ余裕は有った
で、100Kmポタ 届かない距離でもなさそう

なんて考えたり、20Km刻みで伸ばしていった方がいいかな

とにかく練習した方がいい日々を、こんな妄想に明け暮れて
29日は晴れの予報

ヨシ 決行だ

自宅から小貝川を遡上するコースを選択
往復のコースなら走行距離の目安がつけやすく、80Kmでとどめておくこともできる
目標地点は
地図を大まかに見て、50Km位だろう 「道の駅 二の宮」
ここは、那須方面へ行く時にトイレ休憩でよく立ち寄る所

タイヤの空気も入れて
ポタリング=写真 なので、リュックにカメラも入れて
もう1つ、どうしてもナビが必要と思っているので
車用のミニゴリラを持つ
車の電源で無くても現在地を地図表示することは解っていたけど、新たな目的地設定ができるかどうか試してみるため
あらかじめ自宅を目的地に設定しておいて、リュックに詰め込む ナニゲニ重い
6時35分 出発

中略

迷うわ、通行止めでUターンはアリーのでも、なんとか
17時10分 帰還

_IGP9026.jpg

116.93Km

解った事⑧
同じ回転だと、一段で1.5~2Km/h位スピードが変わる

解った事⑨
長距離を走る時は、重量物は持たない方がいい

解った事⑩
写真ポタの時は、車載して行った方が楽
車載なら、ゴリラの設定もできる

解った事⑪
堤防沿いは風が有るし、行きも帰りも向かい風も覚悟しておく
関連記事
CM: 2
TB: 0

コメント

No title

ぉおー、100㎞達成おめでとうございます!
ちなみに尻はどうでしたか?
私は30kmぐらいできてしまします…。

たかこふ #- | URL | 2011/04/30 07:47 * edit *

たかこふ さん

やっちゃいましたよ
達成感有りますよ!

長距離予定の時はレーパンをはきますが
40Km位の時ははかないでも痛くはなりません

ショップの担当者曰く
「ものすごく幸せな人だ」 と言わせるほど
痛い経験をした事がないんですよ。

tettyan #- | URL | 2011/04/30 19:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/986-9e0278f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top