デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

アマく見過ぎた 

80Kmの休憩地点から先に
試練の道のりが残されていた

このまま行けちゃうジャン なんて考えたのが大間違い

90Km辺りから背中のリュックがやたら重く感じる・・・肩にずっしりともたれかかられているようで

捨てて帰る訳にもいかないし
どこかに預けていこうかなんて本気で考える

食べ物も、飲み物も無くなった
土手の上からはお店らしきものは見えないゾ
とにかくゆっくりでもいいから走り続けるんだナケナシ

なんとか土手を離れて自宅方面へ渡る橋の袂まで辿り着く ここから9Kmほどの一般道
途中2回も休憩

いつも通る道で
大判焼きのお店が有る事を想い出し、最後の休憩と決めてリュックを降ろす、
一個100円の粒あんのおいしかったことと言うよりエネルギーの補給ができたような錯覚にとらわれるが
もう一個食べようという考えは思いつかなかった

とにかく早く帰りたい一心で
最後の坂をナケナシを押して上る

以上で初100Kmポタの最後ですが

この頃から、自転車に乗った後の回復が早くなったようで
一日置くと筋肉痛はほとんどなく、精神的にもスタンバイ状態に戻れます

なので、近いうちにもう一度同じコースを走ってみるつもりです
写真は、「早く帰らなくちゃ」と、思い出したあたり
ちょっと日も傾き始めて
水を入れる田んぼの様子が、なぜか帰巣本能を刺激したようです
_IGP9022PSE.jpg

 
関連記事
CM: 4
TB: 0

コメント

祝!100km達成!

お疲れ様でした~。すごいですね。100km達成とは!
私が100kmを達成したのは、自転車買ってから2年目でしたから…(^_^;)

栄養の補給をもう少し早くした方がいいかも…。
お腹すく前に、何か食べた方がいいそうです。

ロングも走れると楽しみが増えるので、お互い、がんばりましょう。

コニタン #YK3S2YpI | URL | 2011/05/14 22:44 * edit *

コニタン さん

ありがとうございます

勢いだけで行ってしまった距離なんです
つまり、帰りを考える思考が足らなかったと、今では反省しています

諸先輩方の記事でも
糖分とタンパク質の補給が大事だとありました

実は、5月14日に再挑戦しました
その顛末は、後日アップしますので笑ってやってください。

tettyan #- | URL | 2011/05/15 08:32 * edit *

No title

tettyan頑張ってるねぇ~!
そのうち、足の筋肉もりもり君になるんじゃない?(*'ー'*)ふふっ♪

写真、こちら側の黄色いお花?で、
おもしろい写真になったね。

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2011/05/15 11:34 * edit *

くぅ さん

頑張っているというより
楽しんでいますよ

自転車乗りの人達は
筋肉モリモリではなくて、シェイプアップされた体格の人が殆どですね
筋肉への負荷を軽くして
長時間運動を続ける自転車はダイエットにもなるらしいですので
ダイエットなど必要無いと思うんですが
くぅさんもいかがですか

手前の黄色い菜の花がいい感じでしょ~。

tettyan #- | URL | 2011/05/16 03:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/992-a860f95f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top