デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

快調・・・・だった?? 

ナケナシ号改造のもう一点

この前日にSPDというペダルに交換しました

お世話になっている「スポーツバイクツクバ マツナガ」では
オーダーメイドのシューズインソールも作ってくれますが
今回はシューズのフィッティングで小指がちょっと窮屈だと言うと
インソールを加工してジャストフィットなシューズにしてくれました

クリートも基本設定で漕ぎかたを見ていただき、問題は無いということで
このSPDに慣れるための練習を兼ねて出かけました

どんなにタイプが違っても
自転車自体は乗った事が有り、何とか乗れない事は無い訳ですが

このビンディングペダルという代物は

生まれてこの方61年にして、初体験

正しい乗り降りの仕方も教わったばかりで
左足着地もぎこちない爺にとって 立ちゴケ の恐怖が脳裏をよぎる中

赤いタイヤで気を良くしているナケナシの提案で、先日の100Kmに出発した訳でございます

_IGP9047.jpg


何度も何度も着脱の練習をしながらいつもの土手に出て
_IGP9048.jpg


難関は、必ず上りになっている橋との交差点
止まろうかどうしようか

同じような場所で2度立ちゴケ寸前で回避

これが後にとんでもない事になってしまった原因でした
_IGP9051PSE.jpg


そんな事になるとは思いもせず
ナケナシは軽快で、気分も爽快(立ちゴケがちょっと心配)

それは40Km辺り
前兆がジワジワ現れてくる

写真でも撮ろうと
降りようとすると、右膝がちょっと痛い

進むにつれて、漕いでいる時も痛みと言うより違和感を感じるように・・・

ここまで快調なだけに、無理 と判断するのが遅れた

45Km地点
右膝が逝ってしまった

どうしよう
_IGP9040.jpg
関連記事
CM: 4
TB: 0

コメント

ナケナシ号かっこいいですね!

こんには、6genです。
まだじっくり拝見しておりませんが、「ナケナシ号」かっちょ良いデスね!
しかもかなり改造していますね、サドルの白が素敵です!

しかしなぜ「ナケナシ?」

予想としては、ナケナシのお金で買ったと言うことかな?
RSSに登録してじっくり過去ブログ拝見させていただきますネ。

6gennooto #Xnq8k9Uo | URL | 2011/05/18 15:27 * edit *

6gennooto さん

ようこそ

改造と言っても
諸先輩方に比べれば可愛いものでしょう

そうですねェ
お小遣い生活の身から捻出した資金での購入ですので
この名に命名しました

今後ともよろしく。

tettyan #- | URL | 2011/05/19 03:50 * edit *

おはようございます。

おはようございます。

 立ちコケ・・・いままで8回ほどしてきましたが、そのとき、何故か怪我をせずに無事でいられています。
 自転車の立ちゴケは、油断したときに起きがちなので、慣れてきたときこそ注意しなければなりませんよね~
 一番上の写真・・・・私はいつも自転車を下に配置していたのですが、こうやって上に配置する構図もいいですね~
 とても参考になりました。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

たーちゃん #mQop/nM. | URL | 2011/05/19 06:56 * edit *

たーちゃん さん

立ちゴケ しちゃった方が良かったのかもしれませんね

瞬間的にこらえたのが
変にひねってしまった要因だと思います

写真に関しては
こうしてしまう癖が有って
私の方も、たーちゃんさんの構図、
とても新鮮で、参考になります。

tettyan #- | URL | 2011/05/19 17:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/994-c42b5ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top