デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

地獄の帰路 

漕ぐのはもとより
乗り降りがものすごく辛い

街中でこんな状態だと危ない
とにかくナケナシを押して歩く

歩いている分には、いくらか楽ではあるけど
距離からして、10時間以上は歩かなくては帰れない

なんとか五行川の土手まで辿り着く

堤防のCRなら、少々ふらついていても危険は少ないしいつでも休める

ほぼ左足一本での片肺走行一定の周期で楽になる時が有るが、連続して走れる距離はほんの僅か
右足を上げる事が出来ず、倒れこむようにして降りるが
不思議な事に、ただ立っているだけなら何の痛みも無い

_IGP9053.jpg


こんな無様な姿で試練に耐えている爺に
パシパシと大粒の雨やっとの思いで直ぐそこに見えている高架の下へ逃げ込む

なにしろ、動くこと自体がままならないので
最悪どこかに泊ろうにも探し様がなく
雨が本降りになるようなら、近くの民家に助けを乞う覚悟をする

_IGP9056PSE.jpg


にわか雨だったようで
道が濡れた程度で上がってくれた

高架下で最後のおにぎりを食べ
立っていたからか、大分楽になった

ケンケン乗りしかできないが
力を振り絞ってナケナシに跨る

なんとか明るいうちに家に帰りたい一心で
乗ったり歩いたり、休み休みで距離を縮めていく

ナケナシを捨てて行ったりしないから安心しろ!
こんな処にお前を捨てたら不法投棄で通報されちゃうだろうが

_IGP9058.jpg
関連記事
CM: 14
TB: 0

コメント

No title

こんばんは~

 菜の花の写真・・モノクロにしているのはあまり見かけませんが、不思議な感覚がするステキな写真だと思います。
 一枚目の写真も、緑がとても爽やかな季節感あふれる写真だと思います。
 自転車に乗っていて、遠くまで来て疲れ果ててしまったとき、自転車を置いて帰りたくなる衝動はわかります。
 でも、一緒に帰ってあげて、自宅についたときの安堵感を味わうためにも、意地でも一緒に乗って帰ろうといつも思ってしまうのです。
 
それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

たーちゃん #mQop/nM. | URL | 2011/05/19 20:27 * edit *

No title

こんばんはー。

あらま~、大丈夫ですか。
現在は療養中でしょうか?
お大事にしてください。

しかし赤いタイヤでナケナシ号は
かなりかっこよくなりましたね!
写真見るたびに思います。

たかこふ #- | URL | 2011/05/19 22:33 * edit *

たーちゃん さん

ありがとうございます

前回の時の疲れとは違い
今回は、本当につらかったです

私の過信、慢心に、ナケナシがお灸をすえてくれたのだと思い
膝が回復したら、練習に励みたいと思います。

tettyan #- | URL | 2011/05/20 03:32 * edit *

たかこふ さん

今日で6日目ですが
大分よくなったとはいえ、まだナケナシに乗っていません

ジオスブルーのカンターレ号には
青いタイヤがお似合いだと思いますよ。

tettyan #- | URL | 2011/05/20 03:37 * edit *

大丈夫ですか?!

大変でしたねぇ。 先日、わたしも左右の脚が攣りそうになり、だましだまし帰りました。 若いと思っていても、還暦を過ぎた者は、体力が落ちています。 無理をせず、愉しみましょう。

また、SPDでの街中走行は、十分に気をつけてくださいね。 私の場合、トゥークリップで足を縛り付けていたため、とっさに外せず、腰から倒れ、大腿骨を骨折することになりました。 歳を老いた者には、それなりの愉しみ方をしないと痛い目に遭いますね。 自転車乗りの若者とは、スピードや距離で張り合えませんから、、、ね。  

兎に角、膝の回復を祈ります。

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2011/05/20 10:52 * edit *

joypapa さん

御心配おかけしてしまい
申し訳ありません

フラットで通すつもりでしたが
つい出来心でSPDにしてしまい
ろくに練習もせずに出かけたのがいけませんでした

いましがた、ちょっと乗ってきましたが
まだ痛みは残っているので、もう少し自転車は封印した方がよさそうです。

tettyan #- | URL | 2011/05/20 18:05 * edit *

No title

膝は大変ですよね。症状により長引くのでお気をつけ下さい。

私も2年前でしたか。ジョギング中に膝をやっちゃいまして、完治するのに1年近く掛かりました。で、膝が完治したと思ったら背筋痛と腰痛やらで、今も100%の状態でなく・・・。医者曰く、痩せろ(笑)。でもダイエットと思ってやっていたジョギングで膝を故障したので、困ったもんです。

BigDaddy #X.Av9vec | URL | 2011/05/20 21:06 * edit *

こんばんは

大変でしたね…
無理せず十分に療養して下さいね!
もし気がかわって、ナケナシ号君がいらなくなったら私に下さい…通勤で活躍させてあげますよ!…(笑)

ゴジラ大好き #GUmjeJp6 | URL | 2011/05/20 22:38 * edit *

BigDaddy さん

これまでかなり激しい運動をしていた時期にも
ひざを痛めた事は無かったのですが

今回のは、故障と言うより
不注意からの事故による怪我で
打ち身や擦り傷の様に、すぐ直るものと信じています。

tettyan #- | URL | 2011/05/21 03:56 * edit *

ゴジラ大好き さん

私も通勤にも乗るつもりでしたが
本社方針が
ジテツウ禁止との結論で残念です

ナケナシには、オブジェ状態にならない程度に乗るつもりですので
ゴジラさんには当分の間お届けできないと思いますので、アシカラズ。

tettyan #- | URL | 2011/05/21 04:04 * edit *

少し安心しました

コメント読んで少し安心しました。

膝痛はランニング始めに、私も悩まされました。
情報を取ると、フォームと、まだ弱い足が原因だったので、
フォームを意識しながら、練習を重ねていたら良くなりました。

バイクを始めると、違部位を使うのであちこち痛みそうです。

写真とても綺麗ですね。
私も写真撮りなので、勉強になります。

6gennooto #Xnq8k9Uo | URL | 2011/05/21 05:24 * edit *

6gennooto さん

スポーツバイクに乗っている以上
「乗れるなら乗る」 で鍛えて行く方法を選びます

昨日と今日、少し乗りましたが
どうもオシリの筋肉が関係しているような気がしてきました。

tettyan #- | URL | 2011/05/21 18:50 * edit *

No title

あらら・・それは心配ですね・・
ヒザ痛は気を付けなければ長引く事もありますからね。。
わたしも4年前にヒザ痛になった時はしばらく自転車に乗れませんでしたよ。。
とにかく痛みが収まるまでは安静にしたほうがいいかもね。

ユッキン #EvmDRqhQ | URL | 2011/05/21 20:55 * edit *

ユッキン さん

御心配おかけしています

この膝痛の原因は
SPDを使う筋肉に原因が有りそうなので
その筋肉は使わなくては鍛えられないと自己判断して

少しでも乗れる時は乗って行きたいと思っています。

tettyan #- | URL | 2011/05/22 04:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/995-38729771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top