デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

あけましておめでとうございます 

2015年
みなさん、どんなお正月をお迎えでしょうか


_IGP9340_1PSE_2015010207484534c.jpg


きっと
今年こそは・・・と、希望に満ち溢れて、お酒の溢れる盃を飲み干している事でしょうネ
_IGP9329n.jpg


かく言う私は
お酒も飲めなくなったし
気力体力共に衰えを禁じ得ず、お昼寝三昧

これでは散りゆく落ち葉のように
その時を待つしか無くなってしまうので
自転車に関しては
これまで目標なんて持たなかったところではありますが
今年は一つ二つ目標を立ててみようかと思っています

出来そうもない事を目標にしよう!

年間 10,000Km
地図で峠と名のつくところ(自分で峠と命名しているところは除く)を・・・・ウ~~ン2ヶ所に挑戦 あくまでも挑戦

3年前におKAYOさんに乗り始めた頃に戻る訳にはいかないけど
クロさんに撮ってもらった写真を見て
DSCF4992PSE.jpg

今年も始まりました

どこかで邪魔な爺を見かけましたら
それはきっと私ですので、出来れば大きく避けて行っていただければ幸いです。

CM: 4
TB: 0

汗ボタでポタ 

この日は会社の管理職とポタです

彼は単身赴任
ツールドフランスを観て、自転車を始めたと言う
半年前にトレックを買って、まだ1000kmほどしか乗っていないらしい

そんな彼を 単身トレック氏 と呼ぶ

早朝でかける

田んぼの稲に朝梅雨が輝いて
_IGP0330PSE.jpg


彼の走りは初心者とは思えないほどきれいな走り
知識も相当なもので、休憩の度に話す話題は相当のめり込んでいる様子

しかし、かなり暑い
この炎天下に走りまわっては、如何に知識が有ろうと慣れない自転車
しかも、当日初めてのビンディングでは何が有るか解らないので
70Km程で切り上げ
そばを御馳走になって別れ

蝉も停まっちゃう程度に少し走る
_IGP0338.jpg


もうちょっとと思ったけど
_IGP0340.jpg

休憩したら
お家が恋しくなったので
かえろ~~~っと
_IGP0345PSE.jpg


そんなこんなで
7月は
距離     869.4 km
平均速度  17.98km/h
遊び時間  52:18

年間距離  4158 km

 
CM: 2
TB: 0

RSR後お買い物のお伴 

21日は、お世話になっているRSRというロードバイクチームのライドを撮りに出掛ける

一緒に走って迷惑をかけるのには忍びないので
何箇所か先行して待ち伏せ撮影をする予定

とりあえず集合場所へ向かう途中で一服

_IGP0288.jpg


石下の集合場所で「待ち伏せ撮影」をする事を告げて
小貝川を下る
_IGP0292.jpg


めぼしい場所で

ここは地元では雷神さまと呼ばれる神社
集合場所でRSRメンバーのうち何人かがここの雷除けのお守りを見せてくれた
_IGP0298モノクロ

で・・・ここでのショットは
これだけ
_IGP0310.jpg


のんびり第一休憩ポイントまで走って合流し
再び先行
なるべく早く帰らないと家庭の平穏を保てなくなるので
帰宅ルートへの分岐点付近で
_IGP0315ロゴ


_IGP0318.jpg



_IGP0319.jpg


ダンシング支部長
_IGP0322.jpg


集合場所へ向かう途中御一緒した
『今日はおなかの調子が悪い』カトーさん
_IGP0323.jpg


爽やか笑顔のホンダさん
_IGP0321.jpg


そしていつものトラさん一行
_IGP0324.jpg

しかし、なんでみんな笑顔なんだろう
一般人には想像もつかないスピードで走っているんですョ

とにかくそんな感傷に浸る間もなく、家路を急ぐ急がなくてはいけない!

なんとか波穏やかなうちに帰宅でき
さっさとシャワーを浴びて・・・・『どこいくの?』

マジェスタ号で出掛けたのは、阿見のプレミアムアウトレット
いや~、混んでた!

急遽、帰りにマジェスタ号の点検に出そうということになり
「1時間ほど待ってもらう事になります」・・・で
きんじょの、なんとかいう野菜村みたいなところへ時間つぶしがてら歩く

『私ここで待ってるから、お父さん車とりに行って迎えに来て』・・・

結構な一日で御座いました

自転車は
距離   53 km
     568 km/月
    3856 km/年

平均速度  13.92 km/h

失ったエネルギーは不明

                               以上
CM: 0
TB: 0

いよいよメイン 

チームは初めての休憩に入りました

この先はちょっとだけ下見したところ
駐車スペースがほとんどなく林道をアタックする選手たちをどこで捉えるかが問題です

とにかく先に出て、こんな処で待ちうけます
私の足元には、沢からの冷たい水が流れ落ちています
本当に物凄く冷たかったです・・・・・ので
一服!
山の空気を汚してしまいました ゴメンナサイ
_DM30913rogop.jpg


10:31 先頭通過
_DM30927p.jpg



10:33 通過
_DM30942p.jpg


スーパーシニア山岳アシスト
彼も本名なので書きません
偶然ヘルメットが反射して、カッコいい瞬間
_DM30960p.jpg


稲敷支部長
ダンシングでクリヤーしていきます
_DM30967p.jpg


スーパーシニア
選手強化部長 10:35 通過
_DM30993p.jpg


大抵お一人様状態なので・・・
_DM31016p.jpg



_DM31031p.jpg


ピカさんは 10:39 通過
_DM31045pp.jpg



_DM31049p.jpg


トラさんも、アウターで頑張ってます
_DM31055p.jpg
CM: 2
TB: 0

スコール (最後) 

私にとっては
かなり慌ててしまった出来事ですが

地元の人達にとっては、日常の出来事なんでしょうネ
_DM30079h.jpg



_DM30077h.jpg



_DM30103h.jpg


外人さんは、濡れてもヘッチャラ
_DM30102h.jpg


この辺りの街並みも変わってしまうんですね
_DM30114h.jpg

走っているバイクや街ゆく人々の姿も大分変わって
なんて言おうか『ベトナムの色』が薄くなってしまいました
CM: 0
TB: 0

▲Page top