デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

間に合わなかった 

ロケハンをして
ちょっと周辺を撮ったポイントへ急いだけど

先頭グループの通過までには間に合わなかった

_DM30771p.jpg



_DM30791p.jpg



_DM30795p.jpg

かなり露出が暴れている
ピンポイント測光で、動く被写体が木漏れ日の中を行く
マニュアルで撮れば良かった・・・・・
でも、個人的には
日が差している部分での測光で切れたシャッターの絵の方が好きだな
上が1/200 下が1/400

あっそうそう
この女史は ピカさん
私が自転車を始めてから
初めて 「一緒に走りましょう」 と誘ってくれたひとです
200Kmブルベなんかをサクサクこなすスーパーレディースです
_DM30794pp.jpg



_DM30797p.jpg



_DM30799p.jpg



_DM30807p.jpg
CM: 2
TB: 0

大笹林道 第2撮影ポイント 

第一ポイント
最終通過時間 9:27:11”
_DM30634p.jpg


ソレッ!
急いで車に戻って
通過した選手たちを追いぬいて
次のポイントで待ちます

一服の余裕も無くもう来ました
9:35:20”通過
_DM30644p.jpg


続いて 9:35:31”通過
_DM30663p.jpg


本隊は
9:36:35”通過
_DM30691ロゴp


やっぱりレディースにはシャッター数が多くなりますネ
_DM30704p.jpg


いつも御世話になっております
稲敷支部長です
_DM30717p.jpg


本隊が少しバラけていました
9:37:32”通過
_DM30729pp.jpg



委員長
_DM30748p.jpg


トラさんと一緒は
埼玉支部長
ピースサイン後にハンドルへ手を戻す動作が2人一緒で・・・
9:37:43”通過
_DM30764ppp.jpg


今回の画像は
少し容量を大きくしてあります
CM: 2
TB: 0

大笹林道 突入編 

いよいよ林道へ突入します

前記事での撮影は焦りまくりだったので
急いで車に戻り、あらかじめ決めておいた撮影ポイントまで先行します

斥候がもう来ました
_DM30574p.jpg


チームのレーシングアドバイザーのチョイさんです
選手の皆さんを始め
私の様なナンチャッテの的外れの質問にも、丁寧なアドバイスとポジションチェックをしてくれます
9:26:25”通過
_DM30583p.jpg


私と同年代のイサジイさん
スーパーシニアの選手です
9:26:33”通過
_DM30586p.jpg


イケメンエース
9:26:40”通過
_DM30591p.jpg


そして杉木立の木漏れ日の中を行く本隊です
なんか楽しそうでしょ
傍目で観て、楽に登れそうだから私も一緒に・・・なんて考えてはいけません
なにしろ筑波山が地元のチーム
SSを上げて停めて撮っていますが、案外なスピードなんですョ
9:26:48”通過
_DM30596p.jpg



_DM30605p.jpg


そして殿を務めるトラさん隊
9:27:07”通過
_DM30621p.jpg

CM: 2
TB: 0

おっさんのドンドルマ 

極寒を予想していたところ
この休憩時点で外気温13℃

おっさんが何かをほじくっています
_DM30206t.jpg


ホジホジして今度はかき回し始めました
_DM30207t.jpg


ア~~ット!
何をする・このおやじ
_DM30208t.jpg


もっと・・・カヨ!
_DM30210t.jpg


やっと落ち着いてくれました・・・ホッ

解ったから、早くその白いやつを穴ぼこに戻さんかい!
_DM30211t.jpg

これは
ネバネバしたトルコのアイス「ドンドルマ」っちゅうやつらしい

「喰って行かんかい」と呼ぶが
「わしゃいらん!」

「集合時間で~~す」
CM: 0
TB: 0

STAFF 

田舎ジイの面倒を見てくれた人々


お世話になりました
声や、話し方は
珍獣ハンター イモト にそっくり
_DM30646t.jpg


ガイド氏
あと一週間居たら、私もイスラムになっているかも???
と思われるほど、巧みな説明、話術
_DM30984t.jpg


黒いシャツにピンクのネクタイ
日本人には嫌味な身なりも
このドライバーにはぴったり!
私にも「カッコいい男」に見えたのだから
おばさま方もきっと、ワクワクされたことでしょうネ
_DM30212t.jpg


これが私です・・・・・・・・・・・・・・・・うそです
_DM30900t.jpg


彼のコクピット
12段のスピードコントロール付きオートマチック
3速スタートで、2段づつシフトアップしていきます
_DM30914t.jpg
CM: 0
TB: 0

▲Page top