デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

下総(Ⅲ) 

気になる案内板が・・・

どうしよう・・・

その案内板の先が、路面も見えない程の下り
と言う事は、昇ってこなけりゃ帰れない・・・

でも、まあ、折角だから行ってみよう

楽満寺
しもふさ七福神の恵比寿尊
_DSF1084.jpg



立派な山門
_DSF1085.jpg



_DSF1087.jpg



本堂の佇まい
_DSF1090.jpg



威厳
_DSF1092.jpg


静粛
_DSF1094.jpg



_DSF1095.jpg



_DSF1097.jpg
CM: 2
TB: 0

下総 (Ⅱ) 

目星をつけていた神社へ

こういう落ち着いた雰囲気がいいな
_DSF1083.jpg



_DSF1071.jpg



_DSF1069.jpg



_DSF1076.jpg



_DSF1073.jpg



_DSF1080.jpg



_DSF1079.jpg



_DSF1078.jpg



_DSF1077.jpg

社殿の周囲を
多くの年輪を刻んだ巨木の枝が包み込む様に揺れていました。


CM: 0
TB: 0

下総 (Ⅰ) 

利根川から適当に
右へ降りてみる

なにやら、お寺や神社の看板が目につく

・・・当然そっちへ行ってみる訳で

道はいいし、交通量も少ない・・・・けど
坂が多い!
登ったり降りたり
『下らなくていいから、昇りを無くしてほしい』 

道案内の表示はきちんとしているけど
心配になるほどヒトケのない街並みを行くと

迷うことなく乗願寺
_DSF1060.jpg



_DSF1065.jpg



しもふさ七福神の
布袋尊
_DSF1068.jpg

まあいいかァ
で、途中目についた処に寄りながら戻りましょう
CM: 0
TB: 0

木陰 

強烈な日差しの今日この頃

自転車の皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか

汗をかかない縛りのポタジイではありますが
それなりの状況で自転車を漕いでいる訳でございまして

イッチョマエに木陰を求めたりするんです・・・はい!
_DSF1022.jpg



_DSF1028.jpg



_DSF1034.jpg


涼しげな場所を見つけて
一服して
愛車の写真を撮って

でも、ゆっくりしていられません

っというのも、
皆さんご存じの『蚊』とかいう血を吸う虫が音も無く攻撃してくる訳で・・・

動いていれば大丈夫なんですが

停まって、撮って・・・・・吸われて

貧血になる前に退散しましょう
_DSF1041.jpg



_DSF1053.jpg
CM: 2
TB: 0

あんなとことんなとこ 

とは言っても
御近所ポタです

ちょっと脇道を行くと
案外フォトジェニックな光景に出合える事が有ります
_DSF1035.jpg



_DSF1056.jpg



_DSF1038.jpg



_DSF1040.jpg

CM: 0
TB: 0

▲Page top