デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

テスト 

16日
天気もいいし
試さなくてはいけない事があるので

テストライド決行

○ 再加工したスタンドの固定具合
○ インナーが34から38になって坂を登れるのか

_DSF0584.jpg


スタンドを増し締めできるようにスパナを持ってきたが
大丈夫そう!

_DSF0586.jpg


ギヤ比が重いうえに
ホイルも重い
・・・・が、不思議と『進む』感が有るラレー君
ここからこの愛車にとっては初めての坂に突入する
_DSF0590.jpg



_DSF0588.jpg
CM: 0
TB: 0

スタンドが必須な件 

リヤバッグはなんとかなりそうな目処がついた

もうひとつスタンド
この日金具を加工してなんとか取り付けたので、走ってみた

車体のパイプにテーパーがついていて、ピッタリ合わない
故に、時々緩んでずれてくる
_DSF0557.jpg



大方の意見では
『スタンドなんて付けない方がいい』と言う事なんだけど

いつでもどこでも気軽に止まって
愛車を入れた写真を撮りたい訳で
_DSF0560.jpg



_DSF0562.jpg



ところでこの日は100km付近からやけに疲れる
ホイルのせいだろうと思っていたけど、よくよく検証して見ると
ズ~~~ットこのスタンドの緩みを気にしていたのと
ズ~~~ット鼻水が止まらなかったのは風邪???

_DSF0564.jpg

CM: 0
TB: 0

勇気を出して 

或るブログで
リンリンロードを走る企画が有る事を知り

悩んだ末、勇気を出して飛び入りでお邪魔させていただこうと土浦駅へ

突然お邪魔したにもかかわらず、快く迎えていただき
内心ホッと一息

皆さんは、東京と横浜から輪行
お一人は東京から3泊の予定で
フル装備のランドナーで自走、土浦前泊

_DSF0515PSE.jpg



皆さんの愛車は、こだわりのクロモリ
_DSF0523.jpg



自転車の事はトント素人で何も解らない私にも、解り易く話しかけてくれる
_DSF0524.jpg



_DSF0539.jpg

皆さんの愛車の画像は次回に
CM: 2
TB: 0

感触 

新しい相棒に慣れるため
いつもの道の駅巡回ポタにでる

ビンディングシューズでフラットペダルを踏むのは危ない事を体験したので
ペダルはSPDに戻してある

まず第一に
試乗させてもらった時に感じた『挙動が違う』件
ハンドリングの挙動が今までのとは明らかに違う
どう違うかはうまく言えないけど、・・・手放しが出来ない・・感じ
これは、異常なのではなく慣れるしかない。

一番心配な『チェンリングがでかい』件
今回は平地のみ(いつもそうなんだけど)
向い風区間もなんとか進めたし、
10時間ポタでも膝に異常は無いので、一安心

次に『スタンドがつかない』件
_DSF0496.jpg



_DSF0495.jpg


何かに立てかける訳なんだけど、これがかなり気を使う
何に、どこを立てかけるかが問題

_DSF0486.jpg



_DSF0484.jpg



車体はもちろん、サドルやマッドガードにも傷をつけたくない
_DSF0485.jpg


この塗装はきれいだけど
補修はかなり大変そうなので、気を使うことになりそう

_DSF0490.jpg



_DSF0491.jpg


リュックを背負って乗るのは苦にならないけど
どうしてもお気に入りのリヤバッグを付けたい
立てかける時や、やむなく寝かせる時もバッグが有った方がいいと思うんだァ
_DSF0498.jpg
CM: 0
TB: 0

ラレー 

かくして新しく相棒になった

ラレー・クラブスペシャル

これからは、相棒の名前を言えるのが嬉しい
_DSF0462.jpg



少しずつ俺のポタスタイルに合わせて行くつもりなので
とにかくホイール以外ノーマルな状態で記録しておこう
_DSF0465.jpg



_DSF0483.jpg



_DSF0470.jpg



_DSF0479.jpg



_DSF0477.jpg



_DSF0481.jpg



お気に入りのホイールは
外せません!
_DSF0472.jpg



_DSF0473.jpg
CM: 0
TB: 0

▲Page top