デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

日光へ 

日光へ御朱印をいただきに

_DM34878.jpg


陽明門をはじめ
全体の社寺で一斉に改修工事中でした
_DM34882.jpg



_DM34885.jpg



しかも、盆栽展
見るからに高級な盆栽が展示されて・・・
_DM34881.jpg


相当な価値の有るものだとは素人目にも解りますが
青い敷物を被せた展示台が並べられた光景には、疑問を感じました

準備中ではありましたが
拝殿の回廊にも青い展示台が並べられ照明までつけていました

工事中で残念な思いをしている観光客の皆さんは
どう感じていたのでしょうか
_DM34884PSE.jpg

CM: 0
TB: 0

鹿島神宮 

鹿島神宮

自然の優しい色が迎えてくれます
_IGP0968.jpg



逞しい力も見せてくれます
_IGP0956.jpg



建物に自然の色がとてもよく似合います
_IGP0951m.jpg



_IGP0961.jpg



身体を休める茶屋の番傘の赤
_IGP0964DPP.jpg

茶屋のおかみさんと家内が話し込んでいました
なんでも
『鹿島だち』 という言葉が有るそうで
一番初めに陽が昇る神社が鹿島神宮で
物事を始めるという意味合いで、神社の意義も深いんだそうです

実は、御朱印を集めようと思い立って
その一番初めに訪れたのがこの鹿島神宮

本当に偶然なんですが
御朱印帳の一番初めにこの神社の御朱印をいただけた事は
とてもいい事になるよ・・・と、おかみさん

その後、家内がひいたおみくじが「大吉」。
CM: 2
TB: 0

JEJUの廃 

済州島

ちょっと奥へ入って見ると
なんと、リゾートホテルらしき建物の廃墟が!

_DM31989.jpg


_DM31946(2).jpg


もっと奥へ行きたかったけど
見知らぬ土地で、何かあったら対処できそうにないので
遠目で我慢
_DM31967.jpg


_DM31971.jpg
CM: 2
TB: 0

中国は広い! 

中国は人口も多いけど
スペースが桁違いに広い

_DM39054pse.jpg


世界遺産 天壇公園
_DM39070.jpg


_DM39096.jpg


この空間が、なんとも言えず
ガイドの話も聞かないで写真を撮っていたら
家内に怒られた
_DM39064pse.jpg


_DM39046.jpg
CM: 2
TB: 0

観光 錦渓 

せっかく中国まで出かけたので
普通に観光風景も撮りました、しかもRAWで
現像がめんどっち~

ここは、蘇州の錦渓という水辺の景勝地で、観光名所です
でも、あまり人はいませんでした
_DM30154.jpg

CM: 2
TB: 0

▲Page top