デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

里山の近況 

筑波山の麓の光景です

秋が深まり、紅葉の赤や朱色が下りてくる気配を感じますが
里山の緑は、まだ元気です

_IGP1083.jpg



_IGP1059PSE.jpg



_IGP1062.jpg
CM: 2
TB: 0

千勝神社 

隣町の神社です

_IGP1021.jpg



とても静かな神社で

拝殿への道の脇にあった「お百度柱」
蝉の抜け殻が
_IGP1022PSE.jpg
CM: 2
TB: 0

雨引神社 

信仰心に目覚めた訳ではないのですが

このところ神社仏閣で御参りする機会が増えました
実のところ
なんの意味も無く、御朱印集めを始めたのがきっかけではありますが
御朱印をもらう意味についてはよく解りませんが
その文字そのものに魅力を感じます
_IGP0997.jpg


こんにちわ
おじゃまします
_IGP1001.jpg



_IGP1010PSE.jpg



_IGP1014.jpg



やっぱり、一服は必要です!
_IGP1017PSE.jpg
CM: 2
TB: 0

清滝寺 

蝉しぐれに包まれて
家内と二人

石積みの階段を上ってお参りしてきました
_IGP0992rogo.jpg


緑に包まれた山里のお寺
ゆりが、白い香りを漂わせていました
_IGP0994.jpg


古びた山門は
穏やかに迎え入れてくれます
_IGP0995.jpg

CM: 2
TB: 0

道の駅巡り 

7月27日
先日は自転車に乗ったので
今日は家庭円満策日ということで、家内のタントでお出かけです

天然氷のかき氷が食べられると言う情報をもとに
栃木の道の駅しもつけ へ向かいます

途中の下妻、をパスして二の宮で停車
激安!と感動して朝どり野菜をしこたま買い込み
程なく目的の しもつけ 到着

お店の表示は 純氷・・・ 
これなんだろう????と思いつつも
デラックスマンゴーミルク
_IGP0347.jpg

たしかに、見た目も口溶けも、普通のかき氷とは違う

しか~し、目的の天然氷のかき氷ではなかった
お目当ての天然氷は、ワゴン車屋台が開店前で、そうとは知らず純氷・・・を
これが天然氷ナンダッペと信じて食べ終わる頃
後ろに行列ができ始めて『しまった!』と、気付いた次第

爆音をとどろかせて、
_IGP0349.jpg
この倍くらいの台数の凄いバイクが出て行ったあと

次は、寄り道しながら道の駅 みわ へ向かう。
CM: 0
TB: 0

▲Page top