デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

椅子 

焼け落ちた廃墟

かろうじて形を残す椅子
__IGP8620.gif


どこからか舞い降りた枯れ葉が
聞く者などいない季節を告げていた
__IGP8622.jpg

これから留守にしますので
予約投稿になります
CM: --
TB: 0

気配 

廃墟となってしまった鉱山砕石場

ここで汗を流していた男たちの気配が
微かに残されていました

_IGP8515PSE.gif


もう二度と揺れる事の無いハンガー
積もる埃はそのままにしておきましょう
_IGP8524PSEトリ1

廃探険は、思いもよらない光景が目に飛び込んできますが
それなりのリスクを覚悟しておかなければなりません。
CM: 4
TB: 0

ちょっと休憩しましょ。 

ド派手なフォルムの車がいなくなって
家内も買い物に夢中

茅葺屋根の軒先
今日はまだ冷たい物を欲しくなる陽気でした
_DM35277.jpg


猛暑がやっと過ぎて
今年の夏は暑かったね~  清水で冷やされた夏の名残りが踊っているようでした
_DM35303.jpg
CM: 2
TB: 0

BAR 

ちょっと疲れた夜には
こんなバーのカウンターで、ピアノの音色に揺られましょうか
_DM30762.jpg

それとも
時代の香りのする椅子に腰かけて
バーボンを飲みながら語り明かしましょうか
_DM30767.jpg

CM: 2
TB: 0

上海博物館 Ⅰ 

万博前の安いこの時期に
上海に行ってきました

上海博物館は全館撮影OKでした

少数民族の儀式に使われたらしい「面」
日本語解説が無いのでよくわかりません

ここに限らづ、日本語表記や解説がついているところは少ないです
対日のランクはかなり低いように感じました

_DM30579.jpg


以下はサムネイルです
_DM30580.gif


_DM30578.jpg
CM: --
TB: 0

▲Page top